ペガサス的な今日の出来事&掲示板

<画像は500kb以内です>
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

DAEG バックトルクリミッター - ペガサス

2017/06/22 (Thu) 13:47:58

かなり遠方からお越しのダエグのお客様。

色々と変更ご希望だったのですが、今回は時間の都合で
バックトルクリミッターだけの装着です。またお時間が
空きそうな時にはご相談下さい。 d(^-^)

とは言え・・・大事な部品が間違えて長崎市へ送られており
明日までに何とかペガサスへ到着しますように・・・ ;^_^A
 

父の日・・・ - ペガサス

2017/06/20 (Tue) 13:07:16

息子夫婦からボブソンのカッコイイ「サンダル」を
プレゼントされました。d(^-^)

釣り用のデッキサンダルに比べると、濡れた路面で
少し滑りそうなソールではありますが・・・(^^;

良型・・・ - ペガサス

2017/06/14 (Wed) 16:49:14

定休日・・・午前中は、ま~ったりとキス釣り・・・(^。^)y-~~~~

小さいヤツはすべてリリースしまくりで良型のみ確保。

刺身と悩むけど、今日は久しぶりにキスの天ぷら d(^-^)
 

バックトルクリミッター・・・ - ペガサス

2017/06/13 (Tue) 09:47:08

クラッチスプリングが欠品して少しの期間バックオーダーに
なっておりましたバックトルクリミッターですが、ようやく
クラッチスプリングが仕上がって来ました。d(^-^)

ZRX1100/12000、およびDAEG用を合わせて400本。

本日から発送準備に取り掛かりますので、ご到着まで今しばらくお待ち下さいね。ヾ(^-^)

ZRX ダンパーチューニング - ペガサス

2017/06/07 (Wed) 18:09:39

只今、少しお時間を頂きますがZRXのダンパーチューニングも
多くのご依頼をいただいております。m(_ _)m

純正に関しましては、どんな方が乗ってもベターな状態で
作動するようにセッティングされていますが、ZRXで少し
ハードに走りたい、ツーリングで疲れないようにしたいなど
10人十色のご要望がありますので、当社ではナットの厚さを
半分のロックナットに変え、その分シムを走行依頼に合わせて
増加させています。(高速側と低速側を合わせるとシムは倍ほどになります)

純正シムを見ると、どんな時にどんな動きを優先させて、Gが掛かって無い時には
どう言う作動をさせたいのか、メーカーが意図としている事も判らない訳では
ありませんが、あまりにアバウトで少なすぎますね・・・(^^;まあコストの問題も・・・
 

本日・・・2個目の・・・ - ペガサス

2017/06/06 (Tue) 15:02:36

高価なクーラーボックスも4個ほど持っているんですが
ちょっと飲み物などを入れとくには大き過ぎなので
小さなクーラーボックスの保冷力アップの改造をしてます。

先程13リッターが終わり、今度は8リッターの改造です・・・

釣り具メーカーのクーラーボックスは高価なので、以前は
ホームセンターの安物を使ってましたが、保冷力が圧倒的に違うので
今は釣り具メーカー品を使ってます。(結局そこに行き着くんですね・・・)

んでも、さすがに安い物は発泡スチロールの量が少ないですね。(^^;
これをウレタンにすると保冷力がアップしま~す。 発泡<ウレタン<真空パネル

Re: 本日・・・2個目の・・・ - ペガサス

2017/06/06 (Tue) 16:08:02

2個目はさすがに面倒くさくなって来たので
発泡スチロールの外側にアルミシートを
貼ってごまかします・・・ d(^-^)

フタは発泡の上下に2枚入れたので、直射日光が
当たる所ではノーマルよりはかなり良いと思います。

そう、我々の使い方は「直射日光」対策です・・・(^o^)丿
だからこそ高価でも絶対の保冷力が必要なんです。

でもクーラーボックスは日陰ではそんなに性能差はありません。(^^;
 

カワサキ 鈴鹿8耐・・・ - ペガサス

2017/06/01 (Thu) 18:30:19

ようやく3人目ライダーの発表がありましたね・・・

渡辺一馬選手と、レオン・ハスラム選手に続いたのは
アズラン・シャー・カマルザマン選手。

少しだけ、ジョナサン・レイ選手かトム・サイクス選手を
期待していたのですが、色々と契約があるんでしょうね。
2号車が用意できるならこの2人を組ませたら凄い事に・・・(^^;
 


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.